Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    30
    2010  20:29:13

    ”ヒューム”レポート記事の訂正+α

    アップデートで追加されたダンジョン「輪廻の戦場」とともに、新しいアニマクエストが追加されたそうです。
    新しいストーリーによって、先に公開した種族レポート”ヒューム”およびアインに関して、新情報が判明したので、訂正および追加です。


    英雄戦争は100年前

    公式ブログの記事中に記述がありました。
    http://priusonline.blogchu.jp/1561884

    また、相互リンク先のユエルンさんのブログ記事にて、アニマクエストをSS付きで紹介してくださっています。
    http://hoshinotabibito.blog119.fc2.com/blog-entry-37.html

    コレによると、パルクスさんは、「ヒュームとしては珍しいケース」という長寿のようです。
    なので、先のヒュームレポートで記述した時間軸設定の推測の訂正となります。




    遙かな昔:創世戦争
    百数十年前:アウロラ建立
    100年前:英雄戦争
    20年前:ベスティア蜂起事件


    こうなると、創世戦争あたりは予想つきません。
    ヒューム族が、創世戦争~アウロラ到達まで、どれくらい彷徨っていたのか…
    案外、100年くらい間隔あったかもしれませんね。


    しかし、なぜパルクスさんだけ、特別長寿なんでしょうね。
    しかもまだまだ元気そうだし。

    英雄戦争で、なんらかの加護を受けたのでしょうかね。




    アインについて

    こちらの方は、あらたな”妄想”ですが。
    今回のダンジョンで、絶滅の軍団・軍団長アクレンシスが登場しています。

    以前のアインレポートにて、貴重な女性アイン”アモエニス”の成人の儀式の相手=アクレンシスと想像しました。
    またこの仮説が正しいとして、今回の時間軸情報を加えると…

    アモエニスさんは百数十歳くらい(アウロラ建立と同時期くらい)かなと予想しました。
    アモエニスさんが、裏切り者を相手にするわけ無いだろうし、だとすると、その頃はまだ”裏切り者”じゃなかったのではないか、と。

    レグノス再臨会の登場も英雄戦争からなので、英雄戦争直前あたりに、アクレンシスがトレイターとなったと思われます。




    ベリアさんの寿命は?

    100年前の英雄戦争で、ベリアの頂点たる女王アルテミシア。
    そのアルテミシアが現在存命だとすると、ベリアの寿命も100年以上はある、と言うことかなと思います。

    白ミミズク寺院で死を待つベリアさん達も、英雄戦争以前の方々なのかしら…




    ロン族の寿命は?

    ちょっと謎です。
    ロン・マスの英雄で軍団長ディンケルの、現在の生死は不明です。
    100年生きられるのか、100年以内の寿命なのか。

    100年未満だとすると、謎が残ります。

    「輪廻の戦場」に、破壊の軍団一般兵だけでなく、血の軍団追跡者が登場しています。
    血の軍団といえば、ロン・フェミナのトレイター集団。

    ロン・フェミナのトレイターといえば、バヒラル。
    バヒラルの過去が描かれた「尻尾のないロンフェミナ」のクエスト。

    ロン・フェミナの村から裏切り者が出る=バヒラル

    となっていました。

    血の軍団の一員は、ナトラアシロムの出身ではないのかな。
    ギモラもロン族ですが、英雄戦争時の血の軍団はギモラ出身者で構成されているのかもしれません。


    まぁ、ディンケル軍団長が、英雄戦争時点でそこそこ年齢が行ってた可能性もありますが。
    ヒュームより長命なのか、短命なのか、現時点では想像する材料がありません。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス資料

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    4 Comments

    ユエルン  

    推測~

    「アインやべリアなら分からなくはないが、ヒュームならパルクス様のように珍しいケースでない以上は、老衰して死ぬことが普通だろうに。」
    カストルさんがURL記載してくれたうちのブログ記事の一文。
    これを読む限りは、べリアの寿命も相当長そうですよね。
    で、文章に出てこなかったロン族は彼らよりは寿命が短いのでは…?

    2010/08/31 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: 推測~

    >ユエさん

    > これを読む限りは、べリアの寿命も相当長そうですよね。
    > で、文章に出てこなかったロン族は彼らよりは寿命が短いのでは…?

    ロン族とヒューム、どちらが長生きなのか、気になります。
    そして、英雄戦争当時、フェミナのバヒラルさんはどうしていたのか。
    ・まだ生まれていない
    ・生まれているがフェミナ村で生活
    ・すでに出奔してトレイター、戦場に
    どれでしょうね。

    ゼイビウスさんとの対談イベントで、
    ・いつゼイビウスと出会っていたのか
    それが気になり出しまして。

    英雄戦争なら、ロン族も100歳程度生きられるが、バヒラルさんは、そんなに老けて見えない。
    50年近辺に、バヒラルVSゼイビウス(多数の仲間死傷)という事件があったのか…

    と、輪廻とは関係ない部分にまで妄想が広がってしまいました…w

    2010/09/01 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

    月詠 紗姫  

    ぬぁぁぁあああああ><;(混乱したのでとりあえず心の叫びb
    確かに長生きしそうなロン族の寿命が謎ですよね;

    ベリアってヒュームより長寿なのですねΣ(゚д゚lll)
    てっきり、儚い命だから芸術やネットワークを介して、永続的に残すのかと……。
    そして失われた記憶どうのこうので膨らむかなとか思っておりました(ノд・。)
    こういうのもなんですが、違う方向に想像していた分、残念ですw

    謎が明かされていくのはとても嬉しいのですけれども、
    更に謎が増えるなんて……でも、こういうところが魅力的なんですよね(o´ー`o)b

    2010/09/01 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >サキさん

    > ぬぁぁぁあああああ><;(混乱したのでとりあえず心の叫びb
    > 確かに長生きしそうなロン族の寿命が謎ですよね;

    一般的に、多産な生き物は短命であることが多いので、一番寿命が短そうな気はするのですが…
    お気に入りのバヒラルさんの年が気になるぅぅぅ!

    > ベリアってヒュームより長寿なのですねΣ(゚д゚lll)
    > てっきり、儚い命だから芸術やネットワークを介して、永続的に残すのかと……。

    ベリア=蝶をイメージしてたので、そんな感じですよね。
    それがヒュームより長命となると…

    そんなベリアを、”儚い命”だからと袖にするアインさんって、どんだけ長命なの!

    > 謎が明かされていくのはとても嬉しいのですけれども、
    > 更に謎が増えるなんて……でも、こういうところが魅力的なんですよね(o´ー`o)b

    妄想し甲斐がありますねw
    なかなか答えが明らかにならないモドカシサも感じますけど、ソコがまた想像をかき立てる感じがします。

    2010/09/01 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment