Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    16
    2010  09:34:44

    Pちゃん宛私信:動画について

    Dxtoryで撮影した動画は、そのままだと重いので、別の形式に変換すると軽くなるかも。

    下記URLあたりの情報参考にして、分かりやすそうなの使ってみてね。

    http://gigazine.net/news/20100316_divx_plus_converter/

    http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page165.shtml


    うちのブログみたいに、どこかに高画質でアップロードしたい場合は、うちの動画変換方法紹介するので、コメントくださいな。
    ただ、ちょっとばかり動画の知識必要になるけど。

     PC・ゲームパッド関連

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    4 Comments

    動画初心者P。  

    おー。

    わざわざどうもです><
    あとでまたじっくり見させていただきます。
    では行ってきます(どこへ?

    2010/12/18 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re:

    >Pちゃま

    分からないことあったら、気軽にココにコメント書いてね。
    一応、近日中にうちでやってるイベントシーンの動画変換・加工方法についても書くつもりなので、まっててね。

    2010/12/21 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

    Kasane  

    メーカーPCで録画するのは

    危険行為だと思いましたまる


    そんなわけで、いろいろな流れからPC初心者がムービーにトライしています。

    できるかどうか不安ですw

    2010/12/25 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    > 危険行為だと思いましたまる

    メモリとHDD書き込み速度が鍵ですねー。
    下手するとゲーム落ちますから^^;

    > できるかどうか不安ですw

    不明な点あれば、気軽に聞いてくださいね。

    2010/12/25 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment