アニマとエバについての考察(妄想レベル)

2011年01月19日
PRIUS ONLINE プリウス資料 2
アニマと英雄エバ、ジェナーと仮面の英雄についての考察。
以前から漠然と考えてたんですが、輪廻クエストまだできないので、確かなことは不明。
ソースが無い状況なので、妄想止まりですが、メモがてら記録。

<前提情報>
創世戦争について知っておきましょう。
http://www19.atwiki.jp/viprius/pages/158.html

キーとなる情報はこちら。
【接客を任された妖精がアイラの財布を盗んでしまった。】

<エバの正体>
・ファーストアニマ
・アイラの財布を盗んだ妖精(ただし、実際に盗んだというより、アイラに陥れられた可能性)
・創世戦争の責任を取るために、無限の輪廻の鎖という宿命を背負わされる。
・目的は魔神の封印維持、プリウス星の安寧、フウルの復活
・プリウス星を救うジェナーを見つけ出し、サポートする役割
・役割を達成すると同時に記憶とともに消滅ー>星の木の揺りかごに戻る運命

<アニマについて>
・エバの魂が分離して発生した分け御霊
・エバと同じ無限の輪廻の呪縛に。

<仮面の英雄>
・ファーストジェナー
・エバにと出会い、心を通じあわせるも、戦後に魔獣地獄でエバと別れる
・フウルの意志に願って、自身の魂もエバと同様の運命となるようになった。(アニマ=エバの魂と共にあるため)

<ジェナーについて>
・プリウス星で生まれ、かつフウルの加護を受けて生まれた者。
・仮面の英雄の分け御霊
・多くの種族・性別に転生することで、エバおよびアニマの輪廻の鎖を断ち切り、解放するための可能性を模索するために、仮面の英雄の影響を受ける。


以上、どれも情報ソースのない、個人的な推測および妄想です。
最終的に、エバと仮面の英雄の魂が、輪廻から解放されて救済されると良いなー、と想像しながら書いてみました。

モチベアップのために、是非投票ボタンのクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

気に入ったらシェア!

かっちゃん
この記事を書いた人: かっちゃん
PSO2 ship01 チーム「La siesta」所属
ship02 B310で夫婦で遊んでます
Twitter -> https://twitter.com/kath_tor002x


使用アイコンは Picrewの「happyhappy」にて作成したものを使わせて頂いてます。
https://picrew.me/share?cd=L1FvNBO7l4

コメント2件

コメントはまだありません

有門ゆら

遅レスで恐縮ですが

すごく興味深く読ませていただきました~。
ジェナーは、たまたま選ばれてジェナーになったのではなく、
初めからジェナーが出現するように、意図的な力が働いている感じがしますね。
カストルさんの考察から考えると、あの場所が何故
「輪廻の戦場」と呼ばれるのかわかる気がします。

この間、サブで英雄のアニマクエをやったのですが、
その時、こちらの記事を思い出しました。
アニマが「なんだか悲しい・・・昔からよく知っているような」みたいなことを呟きますね。ジェナー側の返事の選択でも
覚えがある・・・みたいなこと云いますし。

ジェナーの魂が仮面の青年の記憶を持っているってことですよね、多分・・・

初期のオープニングは、アインと、成長したアニマ(多分死んでる)で始まってますが、
転生を繰り返すジェナーが、ある時アインとして生を受けた記憶・・・と解釈していいんでしょうかね。

今回の転生で溶岩洞窟で死んで生き返る・・・という経験をしたことによって、
輪廻の鎖に何か変化があったのかも・・・と、
勝手な妄想もしてみたり・・・w

2011年01月25日 (火) 13:28

かっちゃん(KATH-TOR)

Re: 遅レスで恐縮ですが

>ゆらさん

ジェナーは、明らかに何らかの意思の影響を受けてる感じですね。
プロローグ後に目覚めた、星の奥で眠る意思=フウル?とか。
そして、フウルが与えるジェナーとしての力=仮面の英雄の魂の欠片、というかんじでしょうか。

> 初期のオープニングは、アインと、成長したアニマ(多分死んでる)で始まってますが、
> 転生を繰り返すジェナーが、ある時アインとして生を受けた記憶・・・と解釈していいんでしょうかね。

おそらく、一般的なジェナーのたどる運命の一例なんでしょう。
記憶を失い、アニマとともに冒険を通して感情と記憶を取り戻す。
しかし、その先に待つのは悲しい別れ。
定められた運命とのことですが、この運命のループを断ち切り変化を及ぼすのが、我々プレイヤーの使命なのかな、とかカッコいい事考えてみました。

2011年01月27日 (木) 00:10