Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    06
    2011  11:19:19

    三つ目の漆黒のダイヤモンド

    パルクスさんの指令により、第三の漆黒のダイヤモンドのもう半分を取ってくるように、ってクエスト。
    トルネオの怒りというボスモンスターが出てきて、これがとっても堅い。
    初めhinaseさんと2人でやったものの、HP半分まで削ったところで時間切れ。

    魔人よっし&薫センセー、そして同士Pちゃま戦士のご協力で、なんとかクリアできました。

    イベントシーンの動画をどうぞ。



    なんで、アインばっかり格好いい登場するんだ。
    かつてのセイビウスさんといい、今回の傭兵隊長カジウスさんといい…

    ボクも月をバックに颯爽と登場したいぜ!


    しかし、ペレニスってば、アルテミシア”様”って呼んでますね。
    まだ尊敬してるんでしょうね。
    異端の破壊的な音楽を使うことで追放されてしまった彼女。
    彼女自身は、いったいどんな目的でレグノス再臨会で動いているのか。

    今後のストーリーも目が離せない!

    んだけどねー。
    翻訳なんとかならんか…
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    4 Comments

    雪雅  

    これ、まだクリアしていないんですけど、ムービーかなり長いですね

    途中で出てきた筋肉ウサギに思わず笑っちゃいました
    それ以上に、日本語訳がおかしすぎます…

    2011/02/06 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >セツガさん

    ムービー長いです。
    野良PTでは厳しいですね。

    筋肉ウサギネタには笑えましたが、やっぱり翻訳泣ける…
    一応、運営に翻訳の修正お願いしてみましたけど、まぁ相変わらずの返答ですね。

    2011/02/07 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

    クリティカルたのすぃーな戦士P。  

    念願の。

    アルテミシア&ペレニス出演ムービー撮影おめでと!
    実はDFでやったこともあるんだけど、内容忘れてました。
    動画に撮って残して見直すことでようやく理解・・・・・・。

    声優さんが声を当てなくなってから、翻訳残念なことも
    あってどれが誰のセリフかわかりにくいのもあったし。

    国産じゃないから、翻訳も日本語に意訳できないのかもね。
    勝手に変えちゃだめ!とか規約とかありそう。

    てか
    Pちゃま戦士って、ビー玉戦士っぽくて・・・・・・・・・・
    かっこいーじゃないか!

    2011/02/09 (Wed) 04:06 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: 念願の。

    >Pちゃま

    > 声優さんが声を当てなくなってから、翻訳残念なことも
    > あってどれが誰のセリフかわかりにくいのもあったし。

    声優さんが声当てる場合、音声監督やら声優さん自身のチェックや指摘が入るだろうから、マトモだったのかも。
    そういう意味では、追加イベントシーンに声無いのがアダになってるね。

    > てか
    > Pちゃま戦士って、ビー玉戦士っぽくて・・・・・・・・・・
    > かっこいーじゃないか!

    か、かっこいいのかw

    2011/02/09 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment