Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    21
    2011  18:50:35

    ひさびさの動画編集

    このところ動画編集してなかったので、ひさびさに。
    一応ギルメン出演の動画を作る予定があったので、そのために撮影環境やら色々グレードアップしてたんで、その練習も兼ねて。

    とはいえ、ギルメン出演動画については、あまりギルメンの関心が薄いみたいで、こちらとしてもモチベが微妙に。
    動画のテーマとBGMは決まってるので、あとは出演キャラをどのように動かすか、というのを決めるだけなんですが…


    それはともかく、次の動画編集ではスローやカットイン、クリッピングとか色々使いたいので、そんな練習してみました。



    動画編集ソフトやエンコーダのアップデートしたら、なんか編集ソフトが落ちるように。
    Dxtoryのフォーラムに質問投げたら、すかっと返事が。

    Dxtoryのビデオコーデックと、最新DivXのAVI関連フィルタが干渉するとか。
    DivXは使わないのでアンインストールすると、問題解消!

    DxtoryとDivX使ってる方は、要注意ですね。

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    0 Comments

    Leave a comment