Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    21
    2012  15:52:03

    剣闘士スキル見直し&チャンスエディット

    新規アップデートで、攻城戦(対人イベント)追加と、スキルコンボエディット機能が追加されました。
    また、この記念ということで、スキルリセットしてくれるNPCが再登場。

    便乗して、剣闘士のスキル初期化して再設定しました。

    以下、LV77時点の剣闘士スキル構成&チャンスエディットの紹介。
    <剣士スキル>
    剣士スキル

    基本、奥さんとのペア狩りなので、手数増えるためにMP枯渇するケースが多く、流牙術のCTが間に合わないことが多いために、十字連牙のパッシブ全振りしてみました。
    チャンス発動すれば、かなり手数増えるので、迅速いらないかなと思い、切りました。

    <剣闘士スキル>
    剣闘士スキル

    峰打撃パッシブは、流牙術のCT初期化能力があるのですが、あまり発動してくれないので切ってみました。
    闘気発散パッシブの属性抵抗低下効果も微妙なので、無しに。
    この状態で、現在あと2ポイント余らせています。
    今後の状況にあわせて、どこかにポイント振ろうかと思います。



    <チャンスエディット>
    紹介しているスクリーンショットの、チャンス確率については、チャンスUP30%POT利用時のものです。

    切牙の剣技の獲得重視で行っています。
    そのために、3つ分を消費しています。

    剣闘士チャンス1
    剣闘士チャンス2
    剣闘士チャンス3

    この3つのスキルのどれかでチャンス発生しなくても、なんとか3つの起点スキル回すことでCT待ちなく切牙獲得できるように意図しました。
    でも、剣龍ルートから鋭切牙は無くした方が、万が一チャンス切れたときの保険に都合が良いような気もしてるので、変更の可能性あり。

    チャンス4
    剣闘士チャンス4

    範囲ヘイト獲得用です。
    これはなかなか便利でした。


    どのチャンスルートも、ルート分岐はさせませんでした。
    剣闘士スキルの組み合わせの自由度が低いのと、ヘタに分岐作ると乱戦時に発生したチャンスが右か左か分かりにくかったためです。


    チャンスルート単純化により、全部のコンボを埋めるよりも、個人的には使い勝手上がった様に感じました。
    アップデート前のほうが良いのは間違いないんですけどね^^;

    とりあえず、暫定版ということで。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    0 Comments

    Leave a comment