Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    08
    2012  23:58:26

    PSO2自己紹介

    ようやく安定してきたと思っていた週末…
    ところがどっこい、今度は満員で入れないよ!in Ship02という金曜日の夜でした。
    ついにはキャラクター新規作成制限とかで、せっかく課金サービス開始されたというのにキャラ追加できない状況に。
    サブ垢でキャラ作ってて本当に良かった。

    週明けにメンテでブロック増強というアナウンスがありましたが、その後に全ship混雑という状況にまで…
    ここまでユーザーが集まるなんて、セガのゲームではかつて無い出来事では!?

    なにはともあれ、セガスタッフのがんばりに期待です。


    ここもPSO2ブログに変わったこともあり、現時点でのキャラ紹介でもしようかと思います。 中の人のこと
    今はKATH-TORという名前でブログやツイッターやっています。
    でも、もともとは、「KAT」というハンドル名でPSO~PSUをプレイしていました。

    かつてDC版PSO~GC版PSOで公式BBSが存在したとき、乱立するチーム宣伝の書き込みにより板が流れてしまうのを憂慮して、

    「チーム宣伝まとめませんか」

    とチーム宣伝の書き込みをぶら下げるツリーを書き込んだりしてました。
    BBS見てた方なら、覚えてらっしゃるかもしれませんね。
    そんな感じで、わりとお節介な性格な中の人です。

    キャラの名前について

    すべてKATというハンドル名と関連づけて、KATから始まる名前をつけていました。
    キャスト系には、型式番号のように、KAT002Xとか、そんな感じで数字と記号をつけてたり。
    ヒューマン、ニューマン、PSUでのビーストなどでは、KATから始まる名前をつけていました。

    PSOのころのは、過去にWEBサイトで紹介しています。
    http://www.sol.dti.ne.jp/~kiyo/pso/

    PSO2キャラ

    Ship02にてプレイしています。
    以下スクリーンショット紹介。画像クリックで拡大します。

    ヒューマンフォース
    pso20120708_034143_000
    pso20120708_034143_000 posted by (C)KATH-TOR

    基本的に、PSO時代のヒューマンフォースを再現したかったものの、いまいち再現できないのでPRIUS ONLINEで使用していたキャラのように、横一文字の傷入れてみました。

    毎度のごとく、奥さんと仲良しプレイ中です。
    pso20120707_224852_003
    pso20120707_224852_003 posted by (C)KATH-TOR

    キャストハンター


    女性追加ボイス03を使ってみました。
    もろ”ハマーン様”ですね。
    pso20120708_143641_000
    pso20120708_143641_000 posted by (C)KATH-TOR
    大きなサイドスカートはファンネルコンテナってことにしましょう。
    PSU時代にプロトランザーやってたキャラの再現です。

    pso20120708_145319_002
    pso20120708_145319_002 posted by (C)KATH-TOR

    こんな風に、よそ様のお部屋でも偉そうにしてます。


    あとは、ship02のキャラ作成制限解除されたら、女性ニューマンハンター?と男性キャストレンジャーを作る予定…

    相変わらずキャラ増える予定なので、貧乏路線だろうし、チャットも多いのでLVアップペースは遅くなりそう。
    こんな感じでまったり遊んでいきます。

     PSO2 日記

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    0 Comments

    Leave a comment