Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    02
    2012  18:13:50

    Windows8RPでPSO2が動いた

    Windows8のRTM版が完成したということで、今のうちに慣れておこうとダウンロードして放置してたWindows8 Release Pleview(64bit版)を古いSSDにインストールしてみました。

    試しに普段使ってるWindows7が入ってるSSDにインストール済みのPSO2を起動してみたら…
    なんと動いた!
    win8_pso2
    win8_pso2 posted by (C)KATH-TOR
    (画像クリックで原寸大に拡大します)

    RTM版も出てリリースが近づいてきたこともあって、nProtect GameGuardのWindows8対応が完了したのかな。
    あるいは、当方のサウンドカードのWindows8ドライバが無くて非公式ドライバを入れるために、Windows8をテストモードで起動しているのと関係あるのか…


    ちまたでは、Windows8のMetro UIの評判悪いけど、デスクトップモード使うだけなら特に苦労もしないし、PSO2とか自分が使うアプリケーションは動くみたいなので、正式版が入手可能になったら移行してみようかと思いました。
    デスクトップモード使うだけなら、Windows7よりレスポンスも良くて快適な感じ。

    この週末にPSO2をプレイして、耐久試験してみます。
    特に問題なければ、正式版まで常用してみようかな。
    スポンサーサイト

     PSO2 PC環境等

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    2 Comments

    -  

    普通に動いてます?自分はゲームにならないほどの通信の遅延、エラー頻発でゲームクリアしました( ;∀;)

    2012/10/28 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    返事遅れて申し訳ございません。
    Windows8正式版(アップグレードダウンロード版)にて、正常にプレイしています。
    こちらではWindows7よりも快適かもしれません。
    Windows7から完全移行して7を消してしまいました。

    2012/11/15 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment