Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    10
    2017  21:07:04

    30年後?

    うちのヒュマ男、年くったらこんな感じに、みたいな。
    pso2 2017-01-10 19-55-15

    うちのヒュマ男、少年顔と青年顔、スッキリ顔で互換性持たせてる。
    スッキリ顔はどんな設定でも違和感なく見せられるけど、少年顔と青年顔の両方で違和感なく見えるようにするのは苦労した。

    どの顔バリエーションでも大丈夫なので、こういうお遊びも。
    顔バリエーションをいつもの少年顔から青年顔にして、フェイスペイントで髭つけた。

    個人的には、キアヌ・リーブスに似てるんじゃ?なんて思ってる。




    ヤーキス:「ある人物を始末して欲しいのです」
    pso2 2017-01-10 20-29-12

    「マジかよ・・・」
    pso2 2017-01-10 20-33-16

    「すまんなアンリ。これも仕事だ」
    アンリ:「やぁ、アーッ」
    pso2 2017-01-10 20-20-28



    ひげ面というと、PSPo2のクラウチを思い出したので、倉庫に眠ってたクラウチレプカを引っ張り出した。
    クラウチはツインハンドガン使いということで、バキューンのモーションがよく似合う。
    pso2 2017-01-10 20-11-32

    まぁ、ブログネタの一時的な変更で、この後すぐに少年顔に戻したんだけどね。

     PSO2 ファッション

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    7 Comments

    真羽  

    イヤー、結構いけてると思うよ!!
    赤色の髪の毛もいい具合にマッチしてるし!
    こういう渋いキャラクリしてる人、あまり見かけないので新鮮かもw

    2017/01/11 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    ありがとう!
    なかなか渋くなったよね!
    髭のバリエーションが3種類ほどしか無いけど、これが一番格好良かったかな。
    男のフェイスペイント、種類少なすぎー。

    しかし、うちのヒュマ男は他のキャラに比べて、どーもキャラが固定化されないのが悩み。
    これくらいアク出した方がキャラ立って良いのかな。
    作った時は、美形の青年ってつもりだったんだけどなぁ。

    2017/01/11 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

    みや  

    ア、アンリーーッ!
    それはさておき、ベテラン風の渋い年配キャラ作っても
    アフィンに「相棒」呼ばわりされるんですよね。
    なんか納得いかない・・・。

    2017/01/12 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >みやさん

    アフィン「相棒!」
    ピエトロ「マイフレンド〜」
    イキナリ馴れ馴れしいしw

    イオちゃんの「先輩」は許す。

    2017/01/13 (Fri) 07:50 | EDIT | REPLY |   

    みや  

    イオにセンパイと呼ばれるのは嬉しいんだけど、
    自分もリアル時間で2時間ほど前にアークスになったばかりなんだよね(^^;

    2017/01/19 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

    みや  

    補足

    イオとの初めての出会い「デューマンの後輩」の会話の時です。
    「おれがアークスになったのはついこの前だから」みたいなセリフに対して、
    そう言いたいな、と。
    このイベントが起こるのは、ゲーム初めてからおよそ2時間後くらいだと思うので。

    2017/01/19 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: 補足

    >みやさん

    うちも作ったばかりのちびっ子で、2人目に出会ったのがイオで、「さっき始めたばっかりだから」って思わず突っ込んでしまったよ。

    ちなみに最初に出会ったのがカトリ&サガで、いきなりベテラン扱いされて困惑。

    あの辺のイベントの時系列ちゃんとしてないのが、マターボードの駄目な所ですね。

    2017/01/19 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment