Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    30
    2017  19:39:08

    キャラ紹介:KATsumi

    名前:KATsumi(カツミ)
    pso2 2016-10-02 22-32-58
    種族:ヒューマン
    職 :テクター/ブレイバー
    想定年齢:20台前半?
    性格:遅れてきた中二病「我が身に流れる数多の加護よ!」「魂を抉るだと!?」



    一応メインキャラって言って良いのかな。

    サービス開始と同時に最初に作ったキャラで、プレイ時間は一番長い。
    LVキャップ40時代もあったなぁ。
    プレイ時間の半分くらいはチャットしてた時間だと思う。
    昔はチームメンバー居たのよ・・・

    しばらく放置状態だったけど、LV80解禁に備えてサブ職のオーダー消化開始。

    SSの服装、フォーマーレプカは正装ってことにしてる。
    前にこんな絵描いて貰った。
    KAT
    男の娘、を作りたかったわけではなく、中性的なキャラにしたかった。

    最初の画像はスッキリ顔だけど、通常は少年顔にしてる。
    pso2 2016-07-30 15-56-47
    なにげに男性スッキリ顔は、服を選ぶと思う。
    大抵の服は少年顔・青年顔のほうがしっくりくる気がする。
    自分の持ってるキャラのイメージのせいだとは思うけど。

    実はキャラメイク時に、顔を「少年顔」「青年顔」で互換性を持たせてる。
    つまり、少年顔でも青年顔でもイケてる顔にしてる、ってこと。
    青年顔の場合はこんな感じ。
    pso2 2017-01-10 19-55-15

    テクターを選んだのは、支援テクを前線で使いつつ自分も打撃攻撃参加したかったから。
    前線でレスタとシフデバかけ続けるのが生きがい。

    なんだけど、緊急クエストで他プレイヤーのテクター職と被ること多数。
    大抵のテクターは支援が上手いので、自分の支援テクが後手に回って重ね掛けするだけになって(´・ω・`)ショボーン
    なのに他キャラの時はテクター居ない&デバンドかからないってことが多くて苦労する。
    巡り合わせの悪いキャラ。




    ちなみに、ブログタイトル KATH-TOR は、前にやってたゲームのキャラ名。
    キャストール(当時はカストル)と読みます。

    持ちキャラは全て、KAT の3文字がつくようにしています。

     PSO2 キャラ紹介

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    2 Comments

    Valentine  

    こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    おぉ、キャラ紹介助かります♪
    集会でこられたカツミさんは外見に個性があって一際目立っていた気しますw

    キャラ設定…私もやってみます(〃゚艸゚)

    2017/01/31 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >Valentineさん

    はいこんにちはー!
    ずっとヒュマ男やニュマ子としかブログに書いてなかったので、「名前なんて読むの」とか聞かれることがあって。
    そろそろちゃんと書くかー、ってブロガー集会後に思って書きました。
    カツミのほうは素直に読めるんですけど、他キャラが・・・

    うちの正装がシンプルな上に赤の面積おおくて、「なんか赤い人」で通じそうで、着ていって良かったなと今では思います。
    ひげ面の大人バージョンで行くかと悩んだりもしましたが。

    Valentineのキャラ紹介も楽しみにしています。

    2017/01/31 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment