Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    06
    2017  23:21:13

    6番目キャラ・キャラメイク迷走中

    細目顔だめだこりゃ。
    pso2 2017-02-06 22-28-57

    今までの流れだと6番目キャラの紹介と行きたい所だけど・・・
    納得いくキャラメイクが出来てないので、なんとも悩ましい。

    一番駄目なところは、通常時に口角が上がっちゃってること。
    なんか前にも同じようなこと書いてたような気もするけど。

    口角下ろしてやると、ようやく納得できる顔になる。
    pso2 2017-02-06 22-31-42
    良い感じ。

    しかし、これは致命的な問題がある。
    表情を怒りにすると
    pso2 2017-02-06 22-32-05
    こりゃ駄目だw

    細目顔は口角弄らない方が良さげ。

    あと悩んでるのは髪型。
    最初作る時のイメージとしては
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%82%A2&safe=off&client=firefox-b&sa=X&biw=1380&bih=904&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwjrz-X80fvRAhVJS7wKHfZbCaEQsAQIHw

    だったんだけど、ちょうど良い髪型が無い。

    色々試してはみたものの・・・
    pso2 2016-09-24 17-06-05
    納得できるものにはならず。


    当面は細目顔は見送り、若顔に。
    pso2 2017-02-06 22-29-43
    若顔にすれば、結構イケてる。

    顔については横において、スタイルはバツグンにいい。
    pso2 2017-02-06 22-39-59
    身長は190cmくらいあったはず。(ヒール込み)

    pso2 2017-02-06 22-42-05

    一応、名前は katleya (カトレア)って付けてます。

    イメージに合うロングヘア出ないかなぁ

     PSO2 日記

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    6 Comments

    アルフィス  

    細目顔は完全に飛び道具としか使ってませんwww

    女性キャラは何人かいますがなかなか難しいです|||||(´ω`;)|||||
    悩むのはそれだけ考えてやってる故にでしょうけどw

    2017/02/07 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > アルフィスさん

    カザンさんw
    細目顔は真面目に使うよりネタとして使うのが無難かもしれませんね。

    キャラクリ、やっぱり作るからには使いたいし、使うなら良いキャラクリしたいし。
    そのためには、色々髪型やら服やらアクセサリーやら、色々揃えないといけないし、悩みはいっぱいありますね。

    あー、髪型欲しいなー。

    2017/02/07 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

    Valentine  

    (o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

    まさかの細目きゃら!?
    かと思ったら違かったのですねw

    そしてもう一つ驚いたのが、黒髪のキャラクターが居るというところでしたw
    かっちゃんさん=赤髪 というイメージだったので驚きを隠せないですw

    2017/02/07 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    はいこんばんはー。

    もともとは細目顔のために作ったキャラなんですけどね。
    いざキャラ紹介に使おうと思ったら、前に納得したはずのキャラメイクが、今見たら「うーん」ってなってしまって。
    アルフィスさんトコのカザンさんみたいに、ネタに使うのが良いかなー、って思うようになりました。

    赤髪なのは最初の3キャラだけで、あとは色はバラバラですね。
    このキャラは、アジアン美人な感じをイメージしたので、黒髪かな、って。

    そのうちちゃんと納得できるようにしたいなー。

    2017/02/07 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    みや  

    私も細目顔セット持ってるんですが、うまく合う顔を作るのはかなり難しそうですね。
    そんな感じでどのキャラに使おうか迷ったままで使わずじまいの
    髪型やら瞳パターンやらアクセサリーやらが倉庫を圧迫してます。

    2017/02/08 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > みやさん

    細目顔を普段使いするようなキャラメイクは難しそうです。
    結局ファレグくらいしか似合わない、なんてこともあるかも。

    アクセとか高値で売れるのはさっさと売っちゃうけど、微妙な値段だったり「いつか使うかも?」なんて取っておいちゃうことありますね。
    着せ替え専用キャラでも作るとかどうですか?w

    2017/02/08 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment