Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    19
    2017  12:47:37

    ブロガー集会おかわり2部

    先週に引き続きブロガー集会の第2部。
    pso2 2017-02-18 23-56-02

    今回のグループ分けは、1-5の前半Ship組と、6-5の後半シップ組に。
    うちは前半Ship組。
    pso2 2017-02-18 23-51-08

    主催者の すず さんの進行で質問タイム。
    うちからは、

    「他のブロガーさんたちと、どのように知り合いましたか?」

    という質問を。

    だいたいの方は、自分のブログコメントもらったり、だとか、今回のような集会で、と言う回答でした。
    先輩ブロガーさんに影響されて自分もブログ始めた、という回答もあって、皆で「おぉー、いい話~」と反応。
    そういうブロガーに、私はなりたい。

    途中にブースト緊急で休憩タイムはさみ、恒例の全体集合写真。
    その後はフリータームでそれぞれ交流。

    うちも何人かとお話させてもらったりSS一緒に撮ったり。

    以下、フリータイムのSSを。

    赤いキャサリンと緑のおべ茶丸さん
    pso2 2017-02-18 23-42-00
    原色スキーなペアなので、色が映える。

    「床これ!」ペア、NamNamNamさん & あきしゃけさん
    pso2 2017-02-19 00-08-37
    FC2の、「ファンタシースターオンライン2」スレッドテーマのブロガーさん。
    あきしゃけさんは素敵なシンボルアートいっぱい作られてる職人さん。
    ブログで楽しそうなチーム活動の記事で、その登場人物が目の前に!って思うと、なかなかムネがドキドキ。

    サモナー談義にて。
    pso2 2017-02-18 23-28-23
    PSO2 サモナーやってみた、のMaryさんナノユニバースさんミニカさん
    サモナーについてのアドバイスとか、今後のサモナー事情とか色々お話してもらった。
    LVだけ上がって、ぜんぜんキャンディーもつめてないペットばっかりのキャサリンも、そろそろ本格的に育成してみようかな、って思ってた所なので、ほんとラッキー。

    青の しおにゃさん、赤のキャサリン
    pso2 2017-02-19 00-25-46
    会の頭の方で見かけたときは、全身ワンコ!?だったけど、フリータイムではいつものとおり、スタイルいいなー。

    トナカイじゃないValentineさん
    pso2 2017-02-19 00-19-27
    先週は青白だったけど、黒系コーデで。
    バレさんがトナカイじゃなかった代わりに、他にいっぱいトナカイ来てた。

    あら、となりのキャストさんイケメン!
    ってことで、あわててキャラチェンジ。
    pso2 2017-02-19 00-49-28
    寄り道紀行@ナウシズのバッジさん
    なにげにヒュリオンヘッド同士だった。
    じつは、うちはバッジさんのブログの4K画像に影響されて3K画像のSS撮影に変えたところだった。
    (まぁ、結局画像アップロードサイトが2Kサイズに縮小しちゃうんだけど・・・)

    で、2人揃ってキャストオフ!
    pso2 2017-02-19 01-16-03
    中身もイケメンでした。

    ぶるぁぁぁぁシズルさんも一緒に。
    pso2 2017-02-19 00-56-00
    ん、身長みんな同じ?

    前回のとき見かけて、「なんてスタイル」って思ってたEMIさん
    うちのカトレヤも負けてないはず!って思って声かけてみた。
    比較ゲージがわりにイデさんを中央に。
    pso2 2017-02-19 00-43-10
    全然勝負になってなかった!

    SEGA至上主義のフレイヤさん、ナミさんと、キャシーとで。
    pso2 2017-02-19 01-03-31
    コミPoのマンガそのままのキャラだ!って感動してた最初の集会。
    ようやく声かけることが出来てSS撮らせていただいた。



    やっぱり最初に声かけるのは緊張するね。
    そういう意味では、今回3回チャンスあったので結構いろいろお話しする機会出来たように思う。
    といっても、まだまだ全然だけど。

    と、そんな集会だった。

     PSO2 日記

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    8 Comments

    おべ茶丸  

    こんにちは。
    昨夜はお声をお掛け頂いて、ありがとうございます♪
    この時は今朝提出の報告書を書いていたので、
    あまりお話も出来ずに申し訳ありません。

    サモナーの集いには、自分も参加したかった…です。(´,,・ω・,,`)
    いいな~、羨ましいな~。

    こほん!ところで
    昨夜聞きそびれてしまいましたが、
    こちらのブログにリンクさせて貰っても宜しいでしょうか?

    2017/02/19 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    こんにちは。
    お仕事お疲れ様です。

    サモナーブログのMaryさんが色々教えて下さったので、サモナー育成気運UPでした。
    ソロ徒花いけちゃう おべ茶丸さんなら、いろいろ濃いサモナー談義出来るんじゃ無いかと思います。
    そんなあなたに!
    http://pso2summoner.wp.xdomain.jp/post-567072/
    Maryさんが サモナー集会、企画してるみたいです。
    まだ自分も参加するか決めていないですが、面白そうな企画ですね。

    リンクの件、ありがとうございます。
    こちらからもリンクさせてくださいね。

    2017/02/19 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

    ナノ  

    はろはろです

    こちらでは初めてになります
    第二回ブロガー集会おかわり2夜目 お疲れ様ですよ
    サモナーについて色々お話が出来て良かったですねζ*’ヮ’)ζ
    あでぃおすぐらっしあー

    2017/02/19 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

    Mary  

    昨日はありがとうございました

    集会お疲れ様でした。
    SSタイミングばっちりですね。こちらで掲載しているSSはちょっとタイミングがずれたものしかなく、ちょっとしょんぼり。
    昨晩はお話が出来て嬉しかったです。
    もっと色々お話をしたかった事もあり、まだまだ心は熱いままです。

    これから暖かくなっていくとは言え、寒暖に差のある季節の変わり目。
    お体に無理の無きよう、お過ごしください。

    またお会い出来る日を楽しみに待っています。

    2017/02/19 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: はろはろです

    > ナノさん

    こんにちはー。
    集会お疲れ様、そして、コメントありがとうですよ。
    新米の、し、すらまだ至ってないサモナーですけど、お話まぜてもらって感謝です!

    2017/02/19 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: 昨日はありがとうございました

    > Maryさん

    おつかれさまでした。
    SSのタイミングほんと難しいです。
    PrintScreenで1秒くらい止まっちゃうのが、ほんと憎い。。。

    サモナー多少かじった程度なので、色々参考になります。
    自分でも、もっとサモナーのお話入れるくらい、勉強していきたいです。

    これからのサモナー記事、それと来月のサモナー集会、楽しみにしています。

    2017/02/19 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

    Valentine  

    かっちゃんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    ブロガー集会お疲れ様でした(`・ω・´)ゝブロガーになったきっかけ…!いい話が沢山ありそうですよねw
    かっちゃんさんも永く続けていたらいつか「あなたの影響をうけて!」なんて事があるかも知れませんね!

    最初に声をかけるのって大変ですよねw
    この集会で色々な方と出会えたのは本当に嬉しい限りです!

    2017/02/20 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > バレさん

    こんにちはー。
    集会お疲れ様でした。
    計3回の集会、いろんなブロガーさん達を生?でみられたし、何人かのブロガーさん達と交流持てたりと楽しかったです。

    ブログやってる方みな何かしら伝えたいことがあるから続けてるはずなので、その切っ掛けなんて話は、今思えば質問してみればよかったって思います。

    主催のすずさん始め、進行に関わった方々にはホント感謝ですね。

    2017/02/20 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment