Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    05
    2017  14:26:16

    古いけどお気に入りの男性服

    女性モノに比べたら少ないんだけど、自分的お気に入りの男性服。
    pso2 2017-03-05 12-23-55

    センシアスコート。
    自分の原点。
    初めて直ぐの頃のACスクラッチって、男性コスチュームが微妙なものばかりだったので、かなり長い期間コレだった。
    デザイン的には、むしろ今見たら新鮮な気もする。



    ヘイズソーサラー
    pso2 2017-03-05 12-22-56
    ようやくセンシアスコートから乗り換えられたのがコレ。
    コレも着替えてから長く使うことになったもの。
    自分では気に入ってたけど、後ろのマント姿のせいか、よく虫の蝉見たいと言われてた。


    ホロウワンダラー
    pso2 2017-03-05 12-28-45
    ハロウィンコスチュームだけど、イロモノにならない、なかなかカッコいい服。
    左肩のぼろきれマント、かなりひらひらしてて面白かった。
    動いてると凄くマントが暴れてしまうのが難点でもある。

    カテドラルクロース
    pso2 2017-03-05 12-32-16
    待望のコート風のもの。
    聖職者イメージのものだけど、男性の方はあまりそういう感じはしない。
    大人な感じの服。


    イロハフブキ
    pso2 2017-03-05 12-45-14
    待望の和服系コス。
    ファンタシースターポータブル2のニュマ男のデフォ服。
    ただ、体型による影響が大きくて、足を長くしてたり通常の体型から大きく弄ってるとちょっと変な感じになってた。
    とはいえ、当時の服としては格別なデザインだったので、コレも長く使ってた。

    ただ、今見ると生地の質感の残念さや、腕の裾が固いところとか、気になるところが目立つ気がする。
    たぶん使用してるポリゴンが少ないのかと。


    ヒーローズクォーター
    pso2 2017-03-05 12-51-32
    六芒均衡のヒューイの初期服。
    この頃のヒューイはスマートで格好良かった。


    ラークバルバトス
    pso2 2017-03-05 13-02-03
    海賊風コス。
    あまり着ていたわけではないけど、格好いいので保管してる。


    ソルプロテクトル
    pso2 2017-03-05 12-34-11
    西洋風甲冑っぽいコス。
    これもしばらく使っていた。
    この服に合わせて、ユニットをウィングシリーズに変えた。
    ウィングセレス(リアユニット)だけステルス化解除して使ってた。

    エニグマレベリオン
    pso2 2017-03-05 13-12-25
    わりとゴツい服。
    かなり個性的だけど、個人的には格好いいと思う。
    コレとセットのレベリオンマスクはとっても高かった。

    リィン・レプカ
    pso2 2017-03-05 12-35-10
    ここまでくると、もう最近。
    コラボ品って、かなりアークス風では無いけども、コレはかなり落ち着いた服だったのでお気に入り。

    以上、ずっと持っておきたい服一覧。

     PSO2 ファッション

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    2 Comments

    アルフィス  

    こんばんはー

    センシアコートなつかしいですねw
    自分始めた当初はそのコスでした(笑)

    今は少年顔から青年顔に変わり体格も良くなったので今は着せてませんが良いコスですよね(=゚ω゚)ノ

    2017/03/05 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    こんにちはー。

    初期服って、今みるとかなり個性的ですね。
    センシアスコートは、あの中では確かに少年顔に一番合ってた気がしますね。
    ハンター向けとレンジャー向けのものは、逆にガッチリした体形が似合っていそうです。

    最近、ちょっとゴテゴテ飾りのおおい服が増えてきてたので、シンプルなこういう服もいいな、と思いました。

    2017/03/06 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment