Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    04
    2017  07:00:00

    アモーレ・ローズ

    加工SS3作目です。
    PSO時代はアモーレ・ローズ愛用してましたので。
    (弱い武器でしたが)

    Phantasy Star Online 2 06.04.2017 - 00.46.45.05.mp4_snapshot_00.00_[2017.06.04_00.48.07]
    撮影から加工まで3時間ぐらいかかりました。
    こんなのでもレイヤー結構使うので大変ですね。

    構図は、大昔に描いて貰ったイラストの再現です。
    KAT
    KAT posted by (C)KATH-TOR




    この画像は、バレさんとこのSS加工講座参考に作成しました。

    素材
    キャラ画像切り出して
    スクリーンショット 2017-06-04 3

    アモーレ・ローズも切り出して回転させて
    スクリーンショット 2017-06-04 34

    アモーレ・ローズの上に手を被せて
    スクリーンショット 2017-06-04 35

    背景+フレーム加える
    スクリーンショット 2017-06-04 36

    こちらのサイト
    http://yaplog.jp/irisfortner/archive/52
    からロゴをお借りして貼り付け。

    あとは輪郭ガウスぼかしかけたり色彩度調整したり。

    やったことまとめてしまえばこの程度だけど、何度もやり直し入ってるので時間かかりますね。

     PSO2 加工SS

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    2 Comments

    Valentine  

    かっちゃんさん(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)

    おぉー!!!ふ・・・ふつくしいですw
    この手の切り抜きや、花を持たせるのとか素晴らしい発想ですよねw

    これは・・・これはイイモノダー!

    2017/06/05 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > バレさん

    こんばんはー。
    ホントは追加したブラシでキラキラ入れたかったんですけど、ちょっとスキル足りませんでした・・・

    > この手の切り抜きや、花を持たせるのとか素晴らしい発想ですよねw

    ありがとうございますw
    バレさんのブログ記事でアクセサリー切り出してるの見てたので、いけるかなーと試してみました。

    ただ、赤が重なって薔薇が埋もれちゃったなぁ、と反省点も。
    色の組み合わせとかも難しいですね。

    2017/06/05 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment