Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    17
    2017  14:17:21

    クーナさんマジ超アイドル!

    ようやくライブ見られました。
    負荷テスト兼ねて、いつもの3K解像度、50人表示、ReShadeエフェクトで録画をしながら鑑賞しました。
    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 10.59.58.01.mp4_snapshot_02.09_[2017.06.17_12.35.12]

    いやー、クーナさん、未だかつて無いほどアイドル!って感じでびっくりです。
    今まで、個人的には暗部の始末屋のほうのクーナの印象が強くて、ライブ見てても「うーん?」って感じに見てました。

    今回のは、音楽・歌もあいまって、完全なスーパーアイドルでしたね。
    思わずいっぱいSS撮ってしまいました。

    バーン!
    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 10.59.58.01.mp4_snapshot_04.39_[2017.06.17_12.30.53]

    一瞬映ったMOBなうちのショタッ子
    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 10.59.58.01.mp4_snapshot_01.49_[2017.06.17_12.23.38]

    クーナカラーAISもなかなか良いです。
    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 10.59.58.01.mp4_snapshot_03.54_[2017.06.17_12.29.08]
    なんとなく専用テクスチャー使ってますかね?

    撮影した動画。
    すでに他の人もいっぱいアップロードしてますが、うちのはReShadeで各種エフェクト加えてるので陰影とブルーム効果を強調してあります。
    うちのモニターで映る画像ってことで。
    鮮やかに見えるかなー?
    でもYoutubeで再エンコードされてブロックノイズ出たりで微妙かなー。


    そして1曲目終わった直後にエラーで落ちました。
    やっぱりうちもダメかーw



    慌ててクライアント再起動してログイン。
    すでに2曲目始まってました。
    最初から見たかったー。・゚・(ノД`)・゚・。

    2曲目、光の果て。
    こちらはユーザー参加型でしたね。
    今までと違って2ボタン使い分けないといけなくて難しかったです。
    で、こちらもクーナ超アイドル!

    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 11.07.25.02.mp4_snapshot_01.09_[2017.06.17_13.12.21]

    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 11.07.25.02.mp4_snapshot_00.39_[2017.06.17_13.11.19]

    曲もなんだか希望に溢れた感じで、しかも「みんな一緒に」みたいな歌詞で。
    後ろで踊ってるプレイヤーさんたちみて、「うんうん、いいなーこの一体感」、って思ってたら・・・

    うちのキャラきたー!
    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 11.07.25.02.mp4_snapshot_01.02_[2017.06.17_12.41.30]

    いいよねー、こういう一体感・・・
    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 11.07.25.02.mp4_snapshot_01.36_[2017.06.17_13.18.17]

    と自キャラがMOBとして右下に映ったこの直後
    Phantasy Star Online 2 06.17.2017 - 11.07.25.02.mp4_snapshot_01.37_[2017.06.17_13.19.11]

    踊ってた全員、台座から落ちました・・・
    何事!?
    pso2 2017-06-17 11-10-18
    クーナが歌ってる下で、観客達は瘴気の沼に埋もれてました。


    いやー、なんていうか、いろいろ問題ありますね、このライブイベント。
    肝いりで追加されたコンテンツなのに、運営もコレには頭抱えてることでしょう。
    いちおう問題対応するとのことなので、2曲目を堪能するのはそれを待ちたいと思います。

    ハイスペック環境でしっかり50人表示出来るようにして欲しいですね。

     PSO2 日記

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    2 Comments

    ホルン  

    一曲目にワーナクーナがAISと銃を撃つシーンがあると思いますが、これ撃たない場合もあるみたいですねー。
    条件ははっきりとは分かりませんが、画面右上の音ゲーの部分の成否が関係しているらしいです。

    新しく追加されたライブがこんな状態なのは残念ですね…。
    万が一PCに悪影響が出たら困るので、私は改善されるまでは一切ライブを見ずにスルーする事になりそうです。

    2017/06/17 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ホルンさん

    こんばんはー。

    > 一曲目にワーナクーナがAISと銃を撃つシーンがあると思いますが、これ撃たない場合もあるみたいですねー。
    > 条件ははっきりとは分かりませんが、画面右上の音ゲーの部分の成否が関係しているらしいです。

    ほうほう。
    今回は放置してても最後にグッタリしたりしないって思って良かったーって思ってたんですが・・・
    あれやってると、ライブ映像に集中できないんですよねぇ。

    > 新しく追加されたライブがこんな状態なのは残念ですね…。
    > 万が一PCに悪影響が出たら困るので、私は改善されるまでは一切ライブを見ずにスルーする事になりそうです。

    前科がありますしねー。
    症状見る限りビデオメモリ破壊っぽい現象に思えるので、ゲーム以外に悪影響無い、とは言えないかもしれないですね。
    ただ、ライブ見て無くてもロビーいるだけで落ちる、という話も聞いたりで、一体どうなっているのやら・・・

    個人的には、この問題に対する対応にかなり注目しています。
    かつて仮想フルスクリーン->推奨フルスクリーンと、おざなりな対応でお茶を濁したことの再来になるのでは、と。
    たとえば、「ライブ中は一時的に表示人数を15人に制限します」とか。

    ユーザー体験に対する下方修正とならない対応を願うばかりです。

    2017/06/17 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment