Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    16
    2017  01:39:20

    感謝祭・名古屋会場行ってきました

    物販並んできました。
    今日の成果。
    IMG_0138

    スマホケース、P-SPECのvol.01-03, vol.05(Vol4売り切れて買えなかった!!!)
    はじめは何も買う予定なかったんですが、やっぱりこういう場の雰囲気に影響されちゃうのか・・・
    奥さんがスマホケース欲しいと言う事で、物販の行列に並ぶことに。
    P-SPECは前々から興味あったので購入リストにチェック入れて行列並んでたんですが、途中でVol4売り切れ・・・

    とはいえ、無事目的のスマホケースは買えたので良し。



    今回の一番の収穫。

    酒井さんと光吉さんのダブルサイン!

    IMG_0139
    左の方が酒井さんのサイン。
    ラッピーを避けてコンパクトにサインしてくれました。
    光吉さんの方は右半分、大胆に。
    さすが光吉さん、枠に収まらない男ですねw

    酒井さんはスタンプラリーの最中に奥さんが見かけて興奮しだしたので、サインもらいに行きました。
    サイン書いてもらった後、奥さんと酒井さんのツーショット撮らせてもらいました。
    握手してもらって後ろみたら長い行列が。
    酒井さんはアイドルみたいですねw
    奥さんテンション↑↑でした。

    光吉さんの方はホント幸運でした。
    感謝祭終了後、出口で混雑起きるだろうなぁ、と思って出る時間遅らせました。
    会場も後片付け大分進んでいるあたりで帰ろうか、と出口でたところで撤収中の光吉さんとバッタリ!
    慌ててバッグにしまってたうちわ取り出してサインして頂きました。
    「ふん、ふん、ふぅぅっん!!!」って感じに声出しながら力一杯サインしてくれましたw
    感謝祭のミニライブで、生の「Burning Hearts~炎のANGEL~」聴いて興奮してたので、今度はボクの方がテンション↑↑になりましたw
    今日の光吉さん、今までのニコ生とかコレまで放送されてたよりも、すっごい通る声出てて神ってたと思うのです。




    以下、感謝祭で撮影した写真のいくつかを貼り付け。

    ARでAIS
    IMG_0114
    でかいよ。

    設定資料より。
    いつか来るであろうマザー服のベースとインナー。
    IMG_0120
    マザーが髪の毛バッサリ!?
    すわ復活あるのか!?と思ったら単に髪を省略してただけという。

    アリス服
    IMG_0126
    この服みると、なんとも言えない気持ちになります。

    乙女ゲー風アイドル服w
    IMG_0128
    そんなコンセプトだったのか。
    実際にゲームに着たモノはちょっと残念な服だったように思いますが、設定資料のモノは大分印象ちがいます。

    Badgeさん発見!
    IMG_0132
    ブログ:寄り道紀行書かれてるBadgeさんのコスプレ。
    ずっとTwitterで制作過程読んでたので、完成したの実際に見られて嬉しかったです。
    AISセイバーでっかい!

    日本人形マザー
    IMG_0137
    優しい顔してました。

    その他撮影した写真をまとめてみました。
    画像クリックでアルバムページに飛びます。
    ファンタシースター感謝祭2017名古屋

    スライドショー
    Powered by flickr embed.




    朝10時に現地入り、終わったのが夜7時くらい?
    6時間以上は流石に疲れました。
    3連休で良かった!
    スポンサーサイト

     PSO2 日記

    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m

    4 Comments

    ホルン  

    感謝祭への参加お疲れ様でしたー。

    私はオフラインイベントに関してはまだ未参加ですが、色々な人の報告を見てるととても楽しそうですねー!
    設定資料なんかはゲーム内の3Dモデルじゃ気が付かない事も細かく書かれてるので、見てて楽しいと思うのです。

    光吉さんとは以前私もとある所でお会いしたことがありますが、非常にエネルギッシュな方で見てて圧倒された記憶がありますw
    その時も生で歌ってくれたのですが、物凄い熱気でした!

    2017/07/16 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

    はると  

    こんにちはー。

    東京にしても、少し遠いので感謝祭関係はまったく行ったことないので羨ましいです。
    ゲーム内ではそこそこ交流があっても、リアルがぼっちアークスなので・・・(
    あとどうしても人混みが苦手なので、こういう”行った記事”を見るだけでお腹いっぱいです、というかそのために見てるみたいな(ぁ

    2017/07/16 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ホルンさん

    こんにちはー。
    オフイベントはお祭り的な雰囲気味わえるのが醍醐味なんでしょうね。
    モニター越しで見るのとはまた違った印象感じました。

    設定資料は、レイヤリングじゃないコスチュームの中の細かいところまで設定されてたり面白いですね。
    次設定資料出たら買おうかなあ。

    光吉さんは熱いですねー!
    ライブの盛り上がり方凄かったです。
    ラスベガス曲でもRunbebeeさんを圧倒してたように思いましたw

    2017/07/16 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > はるとさん

    こんにちはー。
    どうしてもこの手のイベントは大都市圏でしか開催されないので、エリア外の方々には辛い所ですね。

    > ゲーム内ではそこそこ交流があっても、リアルがぼっちアークスなので・・・(
    > あとどうしても人混みが苦手なので、こういう”行った記事”を見るだけでお腹いっぱいです、というかそのために見てるみたいな(ぁ

    うちも二人ぼっちなので、リアルで他アークスと交流する勇気が・・・w
    人混みは凄かったです。
    疲れの半分は大体が人混み疲れですね。
    会場がエアコンしっかり効いてたのが助かりました。

    正直なところ、人混みと雰囲気に圧倒されて写真ゆっくり撮るのが難しかったです。
    少ない写真ですが、うちのところので少しでも雰囲気感じられたなら幸いです☺️

    2017/07/16 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment