Welcome to my blog

    6/23(土) #ボーイッシュ集会 開催のお知らせ

    かっちゃん

    かっちゃん

    第10回ボーイッシュ集会のお知らせです。




    アジャクさん主催のボーイッシュ集会、6/23に開催されます。

    我こそはボーイッシュ!って方、集まって楽しみましょう!


    ボーイッシュコーデに悩んでる方へ
    こういうファッション系集会。
    どんなコーディネートで参加すればいいのかな?って思う事ありませんか?

    もし悩まれてる方は、うちの過去記事のボーイッシュ集会参加レポートで、過去参加者の方々のコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか?
    参加レポートその1
    参加レポートその2
    参加レポートその3

    回を重ねる毎にコスチューム&アクセのバリエーションが増えてきてるので、ボーイッシュというテーマでも幅広いコーデがいっぱいです。
    マネするも良し、過去にない「ボーイッシュコーデ」でキメるのも良し。
    是非、ボーイッシュなコーデで遊びに来て下さいね。

    ちなみに、うちは今回サポートスタッフとして参加しますので、本集会に関する質問等ございましたら、気軽にお問い合わせ下さい。
    このブログ記事へコメントいただくか、Twitterアカウント@kath_tor002xへ。

    主催アジャクさんの質問箱もありますので、こちらもご利用いただけます。




    あと、面白い記事見つけたので紹介します。
    個人的には狭い先入観に囚われてしまわないで欲しいと思いますが、あくまで参考ということで。

    ボーイッシュとは
    ニコニコ大百科に面白い記事がありました。
    ボーイッシュ - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/476993
    以下引用
    「少年的に見える」ということが最重要であるため厳密な定義は無いが、一般的には以下のように言われる

    見た目は所謂少年的、即ち全体的に装飾が少なくスポーティで機動力に優れた恰好をしていることが多い。
    着ているものはスカートの場合もあるが、ジーンズなどのパンツルックや男物ということが大半で、少なくとも動きづらい服装やゴテゴテした華美な装飾はまず無い。特に、短パンや半ズボン(ホットパンツ除く)、キャップなどがあるとかなりそれっぽく見える。
    髪型は運動に向いたものが多く、ショート系が基本となるがロングでもポニーテールは運動時に使われる髪型でるためボーイッシュ属性を持っている。また、キャップをかぶって髪を入れてしまう手もある。


    あくまで参考情報で、「こうあるべき」という話ではないので、その点だけはご注意下さい。


    皆さんの考える「ボーイッシュ」なコーデを楽しみにしています。
    是非ご参加下さい!



    スポンサーサイト
    良い記事だね!って思えたら、クリックお願いしますm(_ _)m
    最終更新日2018-06-14
    Posted byかっちゃん

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply