マリーの服

2018年11月24日
PSO2 ファッション 0
イエー! イッツ、パーリィターイム!
ミュージック・スタート! フゥ~!
ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト_20181122205236

ちょいとご無沙汰してます、かっちゃんです。
最近はぜんぜんPSO2遊ばず、ペルソナダンシングオールナイトで遊んでばかりです。
最初のペルソナ5コラボのころに興味もって、P3D&P4DコラボのダンスをPSO2ロビーで見てからすっかりペルソナにハマってしまいました。

んな状況なので、ペルソナ再々再コラボACスクラッチで久々復活です。

ペルソナコラボ3弾目があると聞いた時に、どういうコス&ロビアク実装されるかな?と前のブログでも予想しましたが、だいたい予想したとおりのモノが実装されました。

コスは番長、千枝ちゃん、マリー、P3ハム子とほぼ予想どおり。
リセちー制服来なかったのは予想外でしたが。

ロビアクは予想どおりペルソナ召喚。
まぁP5のときもそうでしたしね。

予想してたモノは、イコール自分の欲しいものでもあったので、コラボスクラッチは楽しみでした。
久しぶりに60回スク引きました・・・
が、ちょっとハズレが多かったですね。
物欲強すぎたかしら・・・


さて、ひとまず一番欲しかったマリーの服が当たったので紹介です。
pso2 2018-11-24 14-26-29

スクラッチで自前で当てたモノは
・マリーの肩掛け鞄[Ou]
・マリーの服[Ba]
です。
まさかカバンがアウターとは面白い。
pso2 2018-11-24 14-30-30
グローブ&タイツは自前で当てたかったですが、残念ながらショップで購入。
ボディペイントは高いですねー。
ネクタイもダメだったので、手持ちのエフェクタネクタイで代用。

あとはベルトと帽子ってとこですが、これまたショップ価格が高いんですよねー。
ひっじょうにキビシー!

さて、細部のチェックです。
このベースウェア最大の良いところ。
pso2 2018-11-24 14-34-07
チョーカー標準装備!!
普段ユーマチョーカーを常備してるので、アクセ枠のやりくり苦労してました。
このベースウェアならアクセ枠1つ空きます!

チョーカーは置いて置いてその他の部分。
テクスチャーはそんなに細かくないです。
が、シャツの合わせ目くらいなので問題なし。
襟とかしっかりしてて立体感出てて良いです。


後ろ
pso2 2018-11-24 14-35-32
襟がパリッとしてて良いです。


カバン
pso2 2018-11-24 14-35-01

予想外にアウターとして実装されました。
マリーは何気にアクセサリー多いので、4枠きっちきちになるためだと思いますが、コレはなかなか面白いアイディアですね。
ただ、他コスと合わせられるアウターかどうかは謎ですが。


個人的にとても実装が待ち遠しかったコスなので、入手出来てホントに嬉しいです。
出来るなら全キャラ適用したいところなんですが、お値段がねぇ・・・
pso2 2018-11-24 14-33-21




さてさて。
冒頭で書いたとおり、ペルソナ3、4、5のダンシングオールナイトにハマっています。
ゲーム内ライブのダンスイベントで見て以来、P3D&P5Dのゲームに興味が出て、買うかどうか悩んでました。

が、あまりにもファンアイテムすぎたせいか、かなり値崩れ。
アマゾンでPS4版にリニューアルされたP4Dもセットになったトリプルパックが4,067円で新品が出てました。
思わず購入。

なんか今は5000円超えてますね。
在庫減ったから?


で、毎日楽しんでるわけです。
最初はアタフタして全然だったのが、いまではハードモードでそこそこ遊べるくらいになりました。
最初YouTubeでプレイ動画みてたときは、「こんなの無理だわ」って心折れてたもんですが、慣れるもんですねぇ。

ゲームで採用されてる曲、どれも良いものばかりですが、そんな中でも個人的お薦め曲紹介したいと思います。

P3Dでお勧めはコレ。「Today」
ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト_20181124160345

Youtube動画


曲の元ネタはP4U2のエンディング曲。
こいつはP3D&P5D共通ダウンロードコンテンツです。
お値段1000円。
ちょっと高いですねー。
けどキャラクター付きのDLCは、他曲のダンス中に追加キャラの合いの手増えるので、なかなか賑やかで楽しいです。
ラビリスがアイギスより人間らしくて生き生きしたダンスが見ていてとても楽しいです。


P4Dのお勧めは「Break Out Of...」
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト_20181112205959
またまたDLCです。
曲の元ネタは、これまたP4U2でオープニング曲。
マリーちゃん、最初は乗り気じゃないッぽい感じではじまるのに、途中からすごいノリノリになってポエマー全開になるところが面白いです。

れっつだんしーん(棒読み)



P5Dお勧めはこちら。「Last surprise」
ペルソナ5 ダンシング・スターナイト_20181124155725
双葉の可愛らしいダンスです。

PSO2のロビアクとしても実装されてます。
ロビアクのシーンが何処にあるか、探してみてください。



で、P3D、P5Dともにダンス曲としてペルソナのライブコンサートをつかった物があるんですが、これがすごい。
音楽もボーカルも原曲を超えた音になっててすごいってのもありますが、なんとペルソナダンシングオールナイトの各キャラのモーションアクター、つまり中の人がコスプレして踊ってるのです。

ゲームでキャラの動き見た後だと、ペルソナの各キャラが現実に踊ってるようにしか思えない。

思わずBlu-ray&CD買っちゃいました。
ちょうど今日家に届いたところです。
この記事書き終わったらゆっくり見ようと思います。



モチベアップのために、是非投票ボタンのクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

気に入ったらシェア!

かっちゃん
この記事を書いた人: かっちゃん
PSO2 ship01 チーム「La siesta」所属
ship02 B310で夫婦で遊んでます
Twitter -> https://twitter.com/kath_tor002x


使用アイコンは Picrewの「happyhappy」にて作成したものを使わせて頂いてます。
https://picrew.me/share?cd=L1FvNBO7l4

コメント0件

コメントはまだありません