オニツキミコン[Ou]

2019年05月31日
4
0
PSO2 ファッション
全くノーマークだったコスでした。
pso2 2019-05-30 21-38-50

今回のスクラッチ品新作、女性モノはどれも露出がすごいです。
まともなのは蝶々のコスくらい?
セクシーコスなら、うちのヒュマ子:カトレアさん担当ですが、パンツですらない前貼り状態のデリケートゾーンには流石に(^_^;

というわけで、このオニツキミコンもノーマーク。

ですが、やっぱり実物見てみないと分からないですね。
このアウター、良かったです。



まずは今回のコーデ内容
pso2 2019-05-30 21-40-17

ベースウェア:ハナヤギテリトリーとの組み合わせです。
あと純正のアクセであるオニツキミコンマフラーを。


さて、各部のレビューを。


上半身
pso2 2019-05-30 21-41-23

アウターが構成されているのは、胸・下腕部の袖・腰から下のヒラヒラです。
胴体部分はベースウェアが露出してます。
ベースウェア全体を覆うアウターでないため、ブカブカ感なくベースウェアのシルエットを崩しません。


袖部分
pso2 2019-05-30 21-41-52

服の生地などの質感は特に表現されてないようです。
別に違和感も無いですが。
両手首に鉄製の枷のようなものがあります。
鎖でどこかに封印されてたのかな??
枷は金属表現とくにないです。
3Dモデルとしての出来は良好かと。

腰部分のスカートの根元、装甲のようになっててこの辺はアークス戦闘服っぽさもあったり。

全体的にテクスチャー品質は並といったところ。
あえていうなら十字架?のような飾りがペラペラなところくらいですね。


下半身部分
pso2 2019-05-30 21-43-05

腕の袖が長く、下まで垂れてます。
和服感良く出てますね。
袖・スカートの裾は下側の真っ黒に向けてグラデーションっぽい表現です。
服カラーがちょっと黒よりの色でないと違和感あるかも。

うちは黒寄りの赤をカラチェンパスで設定しましたが、なんだか血糊でべったり汚れてるように見えなくもないw


後ろ
pso2 2019-05-30 21-42-33

ちょっと追加したアクセでごっちゃっとしちゃいましたが、アウターとしてはもう少し軽い感じです。
ここで書きたいところは別アクセサリーであるマフラー。
テクスチャー品質悪いです。
白地に黄色いラインが入ってますが、境目が滲んで汚いです。
テクスチャーにかなり圧縮かかってるようですね。
本体コスにくらべて荒いので、アクセサリーってかなりテクスチャー圧縮かけてるんでしょうか。
VITA用なのかな?
ちょっと勿体ないかなと思いました。


首あたり
pso2 2019-05-30 21-42-04

マフラーの根元部分は、フォトンマフラーなどのように襟部分がついてます。
襟は首枷みたい。
鎖でどこかに繋がれてた??
封印されてた風のこういう感じ、浪漫ありますねw


スカート部分、関節?がほとんど無いせいか、座るとこんな感じ。
pso2 2019-05-30 21-44-24

他コスでも良くあるので、まぁ仕方ないかー。


カタナポーズで決め!
pso2 2019-05-30 21-49-12


いろいろ厳しめなレビュー書いてますが、デザインとても良いです。
ベースウェアは股間がヤバいことになってますが、アウターは他和服ベースと合わせて試してみるのも良いかも。






単体コスのヨウャリィハウお試し。
pso2 2019-05-30 22-25-36

前から見たデザインは好きなんですけどねー。
横は丸出し。
個人的には、パンツの紐とか下着が横から見える感じのが欲しいです。
でも、下着風ボディペイントって無いしなぁ。
セクシー系パンツ&ブラなボディペイント欲しい。。。
かっちゃん
Posted by かっちゃん
PSO2プレイヤーです。
ship01 チーム「La siesta」所属
ship02 B310で夫婦で遊んでます

クエストよりもファッションコーデの方を楽しんでいます。
最新ACスクラッチ品つかったコーデSS等を公開!
自キャラも他キャラも、素敵コーデにはいいね!しちゃいます。

使用アイコンは Picrewの「happyhappy」にて作成したものを使わせて頂いてます。
https://picrew.me/share?cd=L1FvNBO7l4

モチベアップのために、是非投票ボタンのクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Comments 4

There are no comments yet.

ホルン  

「オニツキミコン」のベースは物凄いデザインですよねw
私もとりあえず入手はしたのですが…全身タイツ系のボディペイント等を合わせないとどうしても露出が目立ってしまいまうので扱いが難しそうです。

逆にアウターは和風系の物とは合わせやすそうでいい感じだと思います。
私はあんまり独自の組み合わせはしませんが、こういった合わせやすいアウターの追加は嬉しいですね。

2019/05/31 (Fri) 19:58

REISHI.M.A  

レビュー面白いですよb

掘り出し物良かったですね♪これカラチェンされてるのですね!
一つの衣装を色んな角度からかっちゃんさん目線で語るレビュー面白いですよ♪
ほんとよく見られてますよねー(^^)

下着風ボディペイント、僕もこれ一票ですね!(^^)b
個人的に露出系はちょっと苦手なのもありますが(笑)
そういうファッション性の高い便利アイテムも もっと増やしてほしいですよね♪

2019/05/31 (Fri) 20:56
かっちゃん

かっちゃん  

> ホルンさん

ベースウェアのほう、前貼りみたいな感じで股間がとても不安な感じですよね(^_^;
前垂れとかで隠したらなんとか??

> 私はあんまり独自の組み合わせはしませんが、こういった合わせやすいアウターの追加は嬉しいですね。

和服系はなかなか異種混合難しいこと多いですよね。
今回のアウターについては珍しく汎用性あるように思います。
意外とアークス系コスとも似合ったり。

2019/06/03 (Mon) 00:11
かっちゃん

かっちゃん  

> REISHI.M.A さん

ありがとうございます(*^▽^*)
コスチュームって、おそらく3Dデータつくる人によって癖が出てるというか、凄く細かい作り込みある場合や、逆に手抜き(効率良い)作りしてる場合があったり。
細かいとこ見ると面白いです。

> 下着風ボディペイント、僕もこれ一票ですね!(^^)b
> 個人的に露出系はちょっと苦手なのもありますが(笑)
> そういうファッション性の高い便利アイテムも もっと増やしてほしいですよね♪

ですねー。
最近露出モノ増えてるので、そのあたりカバー出来るボディペイントもっと欲しいですw

2019/06/03 (Mon) 00:15

Leave a reply