ship01 チーム「Astral Arch」所属のプレイヤー。ship02でも遊んでいます。

メカニカルヒヅメ

2019年07月28日
PSO2 ファッション 4
またまたキャストにぴったりなアクセサリー来ましたよー!
pso2 2019-07-24 23-26-53

新ACスクラッチ「フィアフルテンペスト」で追加されたアクセサリーです。
メカ系アクセということで、またまたキャス子のアセン記事。


さてこのメカニカルヒヅメ、素の状態だとこうなってます。
25800.jpg

ひづめってあるだけに、ちょっとかっこ悪い?というか。
そのままだとアレなので、回転させたらいけるんじゃないか?と思ったら。

このアクセなかなか変わってて、縦方向の回転させると、上と下のユニットが別々に回転します。
てっきり丸ごと回転すると思ってたので驚きました。


で、いじった結果、こうなりました。
pso2 2019-07-24 23-25-15

うぉぉーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

理想的なメカハイヒール出来ました!

pso2 2019-07-24 23-26-38

実際はヒール部分は通常キャストパーツで、アクセでつま先作ったというところです。

ヒツギポーズで。
pso2 2019-07-24 23-24-59

頭部分、ツンツンしたロングヘアみたいなのがあれば、前記事で紹介したMHファントムっぽくなりそうな感じ。


これはこれで良いですが。
もう一パターン作ってみました。

pso2 2019-07-26 19-51-39

レッグアーマーを前記事で紹介したものと全く反対方向に回転させました。
白いサイドアーマー部分を前に持ってきて脛に。

pso2 2019-07-26 19-47-32


脛になった部分のV字に開いている部分からつま先が出る感じ。
pso2 2019-07-26 19-47-17


MH風とはまた違った感じではありますが、なかなかスタイリッシュな感じのアセンになったと思いますw
pso2 2019-07-26 19-49-55


しかし、もうちょいアクセ枠あればなー・・・
と何度も何度も同じことつぶやいてます😓



かっちゃん
Author: かっちゃん
PSO2 ship01 ship02 にて夫婦で遊んでます
Twitter -> https://twitter.com/kath_tor002x


使用アイコンは Picrewの「happyhappy」にて作成したものを使わせて頂いてます。
https://picrew.me/share?cd=L1FvNBO7l4

モチベアップのために、是非投票ボタンのクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

Comment(4)

There are no comments yet.

みや

ハイヒールで走ると足首グキッとなりますよw

2019/07/28 (Sun) 08:52

REISHI.M.A

メカヒール!これは僕も読んでて おお!っとなりました!
これナイスアイデアですね^^bヒツギポーズのは前回見た理想に一歩近づいた形態になりましたよね!
いつぞやの盗賊アーサーの記事といい結構 かっちゃんさんのアレンジ面白いですよねb♪
一気にオリジナリティ溢れるものになるといいますか^^

このこだわりと閃き、こりゃ一緒にSS撮る時は覚悟しとかないといけませんね!(笑)
覚悟して行きますよ^^b♪

2019/07/29 (Mon) 20:41
かっちゃん

かっちゃん

> みやさん

> ハイヒールで走ると足首グキッとなりますよw

ずっとつま先立ちで過ごしてたから問題なし!w

2019/07/30 (Tue) 23:01
かっちゃん

かっちゃん

> REISHI.M.A さん

> メカヒール!これは僕も読んでて おお!っとなりました!
> これナイスアイデアですね^^bヒツギポーズのは前回見た理想に一歩近づいた形態になりましたよね!

なんとなく雰囲気は出せた感じですw
ちょうど作りたい!って書いた後だったので、上手いこといったときにはうれしかったですねー。

> 一気にオリジナリティ溢れるものになるといいますか^^

新コスは出来るだけ色んな組み合わせ試して、自キャラに似合うように考えますねー。
色んな属性(ボーイッシュとかお色気とか)のキャラあるおかげで、いろいろ試せますw
誰もやったことなさそうなコーデ出来た時は、「よし!」って気配入ってブログかけますね。

色々頑張りますw

2019/07/30 (Tue) 23:06